2025年2月7日 V9.1.2をリリースしました
エージェントを更新しましたので、利用者パソコンに新規にインストールする場合は
こちらからダウンロードしてご利用ください。
対応内容は以下のとおりです。
・Windows 11 2024 Update(バージョン24H2)への対応
2024年2月15日 V9をリリースしました
新機能は以下のとおりです。
・タグ管理機能を追加
・操作画面キャプチャ機能を追加
・ファイル暗号機能を追加
エージェントを更新しましたので、利用者パソコンに新規にインストールする場合は
こちらからダウンロードしてご利用ください。
※Windows 11 バージョン23H2、Windows 10 バージョン22H2まで動作確認済みです。
2022年3月7日
Windows 10 バージョン21H2までの動作確認済みです。
※Windows 10 21H2のバージョン表記は「2009」となります。
Windows10 20H2、21H1も同じ「2009」の表記となりますので、
判別は「OS情報」タブの「Build Number」をご確認ください。
20H2の場合、Build Number「19042」
21H1の場合、Build Number「19043」
21H2の場合、Build Number「19044」
2019年3月20日 V8.1.7をリリースしました
エージェントを更新しましたので、利用者パソコンにインストールする場合は
こちらからダウンロードしてご利用ください。
対応内容は以下のとおりです。
・Windows 10 October 2018 Update(バージョン1809)への対応
・Windows server 2019への対応
・アプリケーションのインストール日が標準と違うフォーマットの場合に
情報送信が失敗する場合がある問題に対応
・操作情報のログフィルタが行われない場合がある問題に対応
・稼働情報が大量にあると、情報送信が失敗する問題に対応
・Windows 10 のメジャーバージョン番号取得に対応
・メールログドライバがインストールされていると、大容量ファイルコピー時に
OSが異常終了する場合がある問題に対応
・スパムメールの詳細内容取得に対応
・Office 2019のプロダクトID取得に対応
・エージェントアンインストール時に自動で再起動を行うように変更
・識別情報削除ツールにてログ削除が行えるように対応
2018年6月15日 V8.1.6をリリースしました
エージェントを更新しましたので、利用者パソコンにインストールする場合は
こちらからダウンロードしてご利用ください。
対応内容は以下のとおりです。
・Windows 10 April 2018 Updateへの対応
・メールログのログ解析プログラムが異常終了する場合がある問題に対応
・メールログドライバがインストールされていると、ブルースクリーンが
発生する場合がある問題に対応
・FireFoxのURLログが取得できない場合がある問題に対応
2017年11月8日 V8.1.5をリリースしました
エージェントを更新しましたので、利用者パソコンにインストールする場合は
こちらからダウンロードしてご利用ください。
対応内容は以下のとおりです。
・エージェントが異常停止する場合がある問題に対応
・ファイルアクセスログ取得時にプロセス名が文字化けする場合がある問題に対応
・Windows 10 Fall Creators Updateへの対応
2017年10月6日 V8.1.4をリリースしました
エージェントを更新しましたので、利用者パソコンにインストールする場合は
こちらからダウンロードしてご利用ください。
対応内容は以下のとおりです。
・Internet Explorer、Microsoft Edge、Mozilla Firefox、Google Chromeの
URL取得に対応
・PC情報画面からUSBメディア識別コードがコピできるように対応
・コンピュータ名が長い場合に途中で切れる問題に対応
・デバイスの取り外し時に禁止と誤検知される場合がある問題に対応
2017年4月21日 V8.1.3をリリースしました
エージェントを更新しましたので、利用者パソコンにインストールする場合は
こちらからダウンロードしてご利用ください。
対応内容は以下のとおりです。
・Windows server 2016への対応
・Microsoft Office 2016のプロダクトID取得への対応
・Windows 10の一部の環境でメールログドライバがインストールできない場合の
問題への対応
・Windows 10 Anniversary Update環境への対応
・Windows 10 Creators Update環境への対応
・セキュアブートが有効な状態で、ファイルアクセスログが取得できない、
持ち出し禁止が動作しない問題への対応
・Windowsのセキュリティ更新プログラムによる、一部ファイルアクセスが
禁止されることがある問題への対応
2016年12月16日 V8.1.2をリリースしました
エージェントを更新しましたので、利用者パソコンにインストールする場合は
こちらからダウンロードしてご利用ください。
対応内容は以下のとおりです。
・Windowsのセキュリティ更新プログラムによって、一部ファイルアクセスログが
取得できなくなる、デバイス禁止が正常に行われなくなる場合がある問題への対応
・USBの接続履歴で、禁止設定が誤って判定される場合がある問題への対応
・月次CSVファイル(print.csv)の出力項目の見直し
2016年8月23日 V8.1.1をリリースしました
エージェントを更新しましたので、利用者パソコンにインストールする場合は
こちらからダウンロードしてご利用ください。
対応内容は以下のとおりです。
・不適切なデバイスの切断、接続のログが出力される場合がある問題への対応
・メールログにてログが一部欠損する場合がある問題への対応
・特定USBにて一部機器情報がない機器で許可されない場合がある問題への対応
・ファイルアクセスログにてファイルパスが長い場合にエラーが発生する問題への対応
・ログフィルタ条件設定に「ウインドウタイトル」項目追加への対応
・正常にサーバーに情報登録されない場合がある問題への対応
2016年3月26日 V8.1.0をリリースしました
エージェントを更新しましたので、利用者パソコンにインストールする場合は
こちらからダウンロードしてご利用ください。
対応内容は以下のとおりです。
・Windows 10への対応
・Windows のサーバー系OSでメモリリークする場合がある問題への対応
・Microsoft Officeでエラーが発生する場合がある問題への対応
・Flashのあるページ閲覧の際に、ブラウザ遅延、表示されない場合がある問題への対応
・McAfeeのウイルス対策ソフトがインストールされているとエラーが表示される場合がある問題への対応
・メールログが取得できない場合がある問題への対応
・メールログ取得のドライバの変更